株式会社いつつ

2019年11月13日

12月1日、はじめての将棋手引帖を使った『教え方講座』のお知らせ【東京府中】

いつつでは、入門ドリル「はじめての将棋手引帖」を将棋テキストとしておすすめしておりますが、実際にどのように使って教えると良いのか、というお声も頂戴し、この度、下記の通り教え方講座を開くことになりましたのでご案内いたします。

日時 2019年12月1日(日) 15:00-17:00
対象 将棋普及をお考えの方ならどなたでも
場所 いつつ将棋教室東京府中校
参加費用 2,000円
内容 はじめての将棋手引帖を使ったカリキュラム例

はじめての将棋手引帖を使った指導ポイント

子ども将棋指導についての意見交換会

講師より (女流棋士 中倉彰子)

「はじめての将棋手引帖」は、実際に子どもたちにテストをしながら制作しました。そしてこのテキストを使った講座を数多く開講し、私だけでなく、他の講師陣もこのテキストを使って子どもたちへ日頃指導をしております。

それらの経験を、ぜひ皆様にお伝えしたいと思っております。

また意見交換会のお時間もとっております。日頃より普及活動をされている皆様と交流できることを楽しみにしております。

※当日は「はじめての将棋手引帖」を採用教室価格にてご購入いただけます。

お申し込み

お電話またはメールにてご予約ください。

電話:042-310-9151 (月〜金10:00-17:00  土13:00-16:00)

メール:school@stgwww.i-tsu-tsu.co.jp
※①お名前 ②ご連絡先 ③ご参加人数 をお伝え下さい。

※ドメイン@i-tsu-tsuからの受信許可設定をお願いいたします。

いつつへのお仕事の依頼やご相談、お問合せなどにつきましては、
こちらからお問い合わせください。

メールでお問い合わせ