株式会社いつつ

2018年8月27日

子どものための戦法講座 第3回 三間飛車

9月15日、いつつ将棋教室東京府中校にて、第3回「子どものための戦法講座」を開催いたします。

「子どものための戦法講座」とはいつつ将棋教室が、毎回講師を招いて、戦法をセミナー形式で解説する講座です。「得意戦法を身に付けてもっと大会で勝ちたい」「色んな戦法をまなんで将棋の知識を深めたい」というお子様に向けて、講師が実戦に役立つ戦法について、子どもたちが理解できるよう分かりやすく手ほどきします。

なお、第3回となる今回は、川﨑直人さんによる「三間飛車講座」です。

具体的には ・振り飛車の三間飛車を指すことができるようになることを目指し戦法の幅を広げることがゴールです。どうぞ奮ってご参加ください

★三間飛車・・・振り飛車戦法の1つ。飛車を3筋に動かして戦う形。

 

川﨑直人講師

開催概要

セミナー名 子どものための戦法講座 三間飛車講座
日時 2018年9月15日(土)13:30-15:00
対象

初段を目指す中学生以下のお子さま

場所 いつつ将棋教室東京府中校
講師 川﨑直人さん(元奨励会三段)
参加費用

(一般)2500円 (いつつ生徒)2000円

※なお、親ごさんお一人につき2000円で見学も可能です。

講座内容 複雑な戦法について、分かりやすく解説する「子どものための三間飛車」講座、実際に将棋盤の上で駒を動かしながら三間飛車を指してみる「三間飛車をやってみよう」などのプログラムの他、質問コーナーも設けています。
定員 先着18名

 

同日開催!!川﨑直人さんの「のびのび将棋道場」

いつつの「のびのび将棋道場(対局がメインのレッスン)」に川﨑直人さんがゲストとして登場します。指導対局や対局のアドバイス通じ、棋力向上を目指しましょう

セミナー名 川﨑直人さんの「のびのび将棋道場」
日時 2018年9月15日(土)15:10-16:40
対象

駒の動かし方が分かる中学生以下のお子さま

場所 いつつ将棋教室東京府中校
講師 川﨑直人さん(元奨励会三段)
参加費用

(一般)2500円 (いつつ生徒)2000円

講座内容 実戦をメインにしたレッスン。講師による指導対局や対局のアドバイスを行います
定員 先着18名

 

川﨑直人さんのプロフィール

1990年生まれ
北海道札幌市出身
元奨励会三段 勝浦門下
奨励会員時代に、日本将棋連盟道場のビギナーズセミナー、子どもスクール、遊々将棋塾、レディスセミナーの講師を兼任。
教え子で奨励会に入会した子も多数。
タイトル戦などの記録係なども多く勤めた。四間・三間・中飛車となんでも指しこなす、研究熱心な振り飛車党。日本将棋連盟こども将棋スクール講師を長年勤める。10月からいつつ子ども教室府中校専門コースの講師を担当します。

お申し込み方法

下記申し込みフォームよりお申し込みください。

    必須申し込み講座名
    (複数選択可)

    子どものための戦法講座のびのび将棋道場

    必須お子さまの氏名

    必須電話番号

    必須メールアドレス

    必須プライバシーポリシー

    いつつへのお仕事の依頼やご相談、お問合せなどにつきましては、
    こちらからお問い合わせください。

    メールでお問い合わせ