Now Loading

6月26日(日)神戸市で親子イベント「日本の伝統文化 将棋の世界をのぞいてみよう」開催

6月26日(日)、神戸市中央区の三宮コンベンションセンターにて、親子イベント「日本の伝統文化 将棋の世界をのぞいてみよう」を開催します。

将棋の差し方が学べるだけではなく、クイズ等を交えて楽しく将棋の歴史や文化的側面を学ぶ時間や、第74期将棋名人戦第三局で実際に使用された将棋盤駒を使用した対局体験など、盛りだくさんな内容となっています。

(2016年7月4日加筆)
6月26日(日)のイベント「日本の伝統文化 将棋の世界をのぞいてみよう」は終了いたしました。次のイベントの情報については、無料メールマガジンでお知らせしております。是非ともご登録をお願いいたします!


(加筆ここまで)

イベント概要

【日時】
6月26日 14時〜16時(13時30分開場)
【会場】
兵庫県神戸市 三宮コンベンションセンター505
【対象】
小学生以下のお子さんとその保護者の方(ご兄弟・姉妹といっしょの参加も歓迎します)
【内容】
  1. 将棋ってなあに? 「日本の伝統文化である将棋の歴史や道具についてのクイズとお話」
  2. 将棋を覚えよう 「将棋をまったく知らなくても大丈夫。親子で楽しい将棋入門教室」
  3. 将棋を指してみよう 「今年の名人戦で使用された盤駒、脇息、駒台で将棋体験」
【定員】
親子30組
【費用】
無料
【講師】
中倉 彰子 (女流棋士、株式会社いつつ代表)
【申込み方法】
下記のフォームからお申し込みいただくか、E-MailまたはFAX、電話にて承ります。E-MailやFax、電話では下記の内容を確認させていただきます。

  1. 参加されるお子さま全員のお名前、年齢
  2. 参加される保護者の方全員のお名前
  3. 携帯電話番号
  4. メールアドレス

お申し込みフォーム

以下のフォームからもお申し込みいただけますので、ぜひご家族そろって将棋の世界に触れていただければ幸いです。みなさまのお申し込みをこころよりお待ちしております!

必須お子さまのお名前(参加全員分)
必須お子さまの年齢(参加全員分)
必須保護者のお名前(参加全員分)
必須メールアドレス
必須携帯電話番号
必須プライバシーポリシー


Chirashi20160626

Chirashi20160626_ura

「いいね!」で
楽しい将棋情報が!

Twitter で「いつつ」を

次回の更新は…

ママも一緒に考える -プロ女流棋士中倉彰子 子育てブログ」を予定しています。お楽しみに! (※変更になる場合もございます)

ぜひ、いつつのFacebookページTwitterFeedlyで更新情報をお受取りください!